--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.01.27 23:54|お知らせ
こんちわ~大野です!!いきなりなのですが!!BIGニュースが飛び込んできました!!なんとー
我らのエリたん事ー大島栄来ちゃんが、結婚しましたー★
超HAPPYなのですが・・なんと大島さんから小島さんに格下げ??
何はともあれ!今年始めにうれしいニュース★新たに新生NIRVANAの幕開けだい!!!!
2011.01.22 15:02|ほのぼの日記

続きを読む >>

2011.01.21 13:05|ほのぼの日記
 昨日は、大寒という暦でしたね

その名の通り、最近は雪も降ったりと寒い日が続きます。

昨日は満月でもあり、空気も乾燥していて、きれいな満月でした。

写真でもとっておきたかった位、綺麗でした・・・

ほぼ毎日夜空を見るんですが、満月の日の空が1番好きだなって思います。

昔から、月の暦にあわせた行事がありますが、きっと昔の人たちも月見が好きなんだなあ~と思いました。

寒い季節ではありますが、冬の空の美しさを満喫したいです
2011.01.19 15:23|ほのぼの日記

 最近本当に、寒い・・・  

 冬なんてこんなものでしょうけどね・・・

 でも、雪は勘弁だな・・・・

 雪が嬉しかった頃に戻りたい・・・・

 あぁ~寒い

2011.01.13 14:37|ほのぼの日記

 先日、ニルヴァーナから新成人8人をお手伝いすることが、無事おわりました
                                                                                                                        

             CIMG1343.jpg

とってもかわいく、素敵でした皆さん!!

2011.01.06 12:01|ほのぼの日記
 2011年、明けましたね~

今年は、マヤ暦で世界が滅亡してしまうという予言をされていますね

あたらないとは思いますが、ちょっと気になってしまいます

皆さんは信じますか?

今は、調べたいことがあれば辞書やパソコン、アイフォン、アイパッド・・・etc、ありますので情報収集をするのには困ることなく、便利が当たり前の時代になってます
最近は辞書を開くことがなくなり、より楽なことを求めている日常ではありますが、自宅のトイレのドアに’相田みつを’さんの日めくりカレンダーがあるんですが、その一番初めのページに“両辺汚すことなかれ”という禅の教えの言葉が書いてあります。
直訳の意味は和式のトイレは両足をまたいて用を足しますので、きれいにトイレを使おうということなんですが、禅の教えとは・・・トイレで用を足すとき、1人きりでの行動になるわけですが、その人目をはばからずの状況でどれだけこだわってきれいにトイレを使えるか、ということだそうです。これはトイレでの事ですが、この考えは日常にも自分磨きとしてとても良い考えだなと思い、今年の心構えは”両辺汚すことなかれ”で行きたいと思います

いつもはめんどくさいなあ~と思う事を行動に移してみると、意外と楽しかったり、発見があったり、また、めんどくさい事をやったあとってとてもすがすがしい気持ちになったりします。
たまには辞書でもひいてみると新しい発見がありそうですね
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

26vana

Author:26vana

スタッフ募集のおしらせ
現在スタッフ募集中
詳しくはリラクゼーションヘア ニルヴァーナまで
お電話ください


リラクゼーションヘア ニルヴァーナ



リラクゼーションヘア ニルヴァーナ は
美しい髪と癒しの時間をご提案する
ヘアサロンです。

▼WEB SITE
http://nirvana2008.web.fc2.com
▼所在地
〒468-0053
名古屋市天白区植田南2ー917
メゾン天白1F
▼お問合せ
電話:052-602-4506 ”予約優先”
お問合せはお気軽にお電話ください。

最近の記事

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

