--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.08.26 17:36|ほのぼの日記
  こんちはーアシスタントの大野です。久々のブログ更新です。
まだまだ暑い日が続きますが、あともう少しで夏も終わりです。なので頑張っていきましょう。
先週16日~19日までのお盆休みの間に実家の鹿児島に帰ってきました!
久々の、鹿児島は、カラットした暑さで名古屋は、ジメジメした暑さなので、
やっぱり地元のカラッとした暑さが良いなっと思いました。
2010.08.22 11:19|ほのぼの日記
 地球が誕生して46億年。太陽系で唯一生物が生存する大きな岩。

その地球がとてもとても心配です。

 地球の70%が海水、人間も70%が水分。・・・・が、只今地球では海面の上

昇しているんです!!その被害は、マーシャル諸島では水位が上昇したこと

で高波が頻繁に発生し、先進国の排出したCO2によって地球温暖化が進み

、直接被害受けるのは発展途上国・・・・やりきれません。

これは、ただ極点の氷河が融けてではなく、地球が暖まることで海水温度が

上昇し膨張し始めたからなんですって。もちろん氷が溶けると水になり、海面

上昇の要因の1つにもなりますが、逆に海水温度を下げるとも言われている

そうです。

小学校のころ習った『氷河期』は、一面氷で覆われた世界。・・・実は、その時

の平均気温が今の温度より、たった5度低いだけだったみたいです。

これは、大変深刻な時期に来たなって感じがします。

1人が1人が意識することで、1度でも気温が下げられるとしたら、今やらなけ

れば先の地球の見通しはかなり暗いものでしょう・・・・

前首相の鳩さんが『CO2を25%削減』は何処へ・・・

今、金では買えない時代になってきていることを小沢さんはしってるのでしょう

か・・・ この先の地球を見捨てないでほしいです。 

人をキレイに、地球をキレイに。できることからやってみます。
2010.08.20 11:18|ほのぼの日記
 あっという間に、夏休みが終わってしまいました・・・

今回の休みは、かなり充実してましたが、疲れが・・・

でも、かなりリフレッシュできました。

設楽郡稲武にある、オートキャンプ場で1泊してきました。

とても良いとこでした。

なぜなら・・・川あり、釣りあり、魚のつかみ取りあり、夜涼し・・・・

都会では味わえない体験でした。

いつになったら気温が下がるんでしょうねぇ~

2008 デジカメ 691
2010.08.02 16:24|ほのぼの日記
 先日、大阪で起きた2児遺棄事件・・・・とてもショッキングでした。

 事件から数日たった今、新たな事実とともに無念の気持ちになってしまいます。

 どうしてこのような事件が起きてしまうんでしょう・・・

 子供さんたちの気持ちを考えると、胸が張り裂けそうです。

 どうか、天国では幸せに・・・・

 このような悲劇が、二度と起きませんように・・・

 明るい未来には、新しい力『命』が絶対必要だと思います。

 その力を、大人は絶対守らなければいけないと思います。

 どんな状況でも、守らなければいけないと思います!!

   ---ご冥福をお祈りいたします---
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

26vana

Author:26vana

スタッフ募集のおしらせ
現在スタッフ募集中
詳しくはリラクゼーションヘア ニルヴァーナまで
お電話ください


リラクゼーションヘア ニルヴァーナ



リラクゼーションヘア ニルヴァーナ は
美しい髪と癒しの時間をご提案する
ヘアサロンです。

▼WEB SITE
http://nirvana2008.web.fc2.com
▼所在地
〒468-0053
名古屋市天白区植田南2ー917
メゾン天白1F
▼お問合せ
電話:052-602-4506 ”予約優先”
お問合せはお気軽にお電話ください。

最近の記事

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

