--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.05.31 12:37|ほのぼの日記

先日、当店で取り扱ってる資生堂のQi(気)の講習会がありました。

やはり、この時期は紫外線対策についてのお手入れ方や、くすみ

対策法・ケア法などについてと、毎日のお手入れ方の重要性について

講習があり、私自身もかなり勉強になりました。

皆さんは、どう毎日お手入れをしてますか? 

本当のお手入れはストレスをかけずに、とても簡単な方法で十分なん

です。ただ、お手入れの手順を知るだけで良いんですね

私自身もなかなかのめんどくさがりで、できればお手入れとかあまり好き

ではなかったのですが、Qiのお手入れ方法で最近毎日やっていて、

見る見るうちに肌がキレイになったきました。

手入れの重要、恐るべしって感じです 興味のある方、いつでも

お手入れの仕方、伝授します。

      ニルヴァーナ エステ担当 REINA

2008.05.26 20:02|ほのぼの日記

五月晴れ 今日は、風がとても気持ちよく過ごしやす

い1日となりましたね こんな日は、のんびりとサーフィン

したいなあ~

明日は、エステの講習です。頑張って勉強して、皆さんを

綺麗にできますようにいってきま~ス

Qiの紹介です。良かったら見てくださいね

http://www.s-qi.jp/

ニルヴァーナ エステ担当 REINA

2008.05.22 17:06|ほのぼの日記

今日も暑い1日でしたね  ホント紫外線が肌に刺さる感じ・・・

今回の紹介は、"季節と肌について"です。

この季節は、気温と湿度の上昇により、皮脂や汗が出やすく肌がべ 

たつきやすくなり、毛穴の開きも気になり始めます。それと同時に、

室内では冷房の影響によ肌の乾燥やくすみなど、肌にとって過酷

な環境です。

東洋医学の五行説では、夏は”心”と繋がりがあり”心”の疲れは

血液循環関係が深いといわれ、肌はくすみやすくなります。

*季節の変わり目(梅雨時期)は土用といわれ、”脾”と関係が深いといわれています。”脾”の    疲れは肌にニキビや皮脂を発生させ身体では、栄養の消化吸収が低下しやすいと言われていま   す。         

おススメの経絡施術は・・・

    ”心経”・”小腸経”    

少しですが、話の小ネタにでもしてくれたらうれしいなと思って

       ニルヴァーナ ブログ担当者でした

2008.05.19 15:40|お知らせ

  ~エステ始めました~

エステ担当のニルヴァーナReinaです。

紫外線の多い季節になってきましたね。これからの季節はますます、紫外線対策をしていかなくてはいけませんね。 また、対策だけでは物足りない方、今以上に綺麗な肌を保ちたい方、ストレスで肌・体の調子がいまいちな方・・・人にはそれぞれ悩みを抱えていたり、疲れていたり、イライラしたりしますよね。 生きていれば、仕方が無いことばかりです。 そんな時、たまにの自分へのご褒美だと思ってエステをしてみましょう 

使っている商品は、資生堂のQiというエステティックブランドです。

Qiは、[身体を駆けめぐる生命エネルギー"気"の循環をスムーズにして、内側から美しさを呼び覚ます。]ということを基本思想として、不調な部分に直接働きかけ、身体の緊張をほぐす西洋式マッサージ東洋式の経絡マッサージやツボ刺激を融合したエステです。

お客様の状態に合わせた経絡マッサージをエステラピストが見極め、サロンケアとホームケアでお客様の肌、心、そして身体を調律し、全身の良循環をはかり、健康美へと導きます。

続きを読む >>

2008.05.19 14:34|ほのぼの日記

いやいや~暑くなりましたね  久しぶりのブログで、なんだか恥ずかしいです

最近は、お蔭様でニルヴァーナは忙しくなりました・・・

あっという間に日々過ぎていく感じで、まさに一期一会ですね。

というわけで、これからもどんどん新しいことに挑戦していきたいニルヴァーナ一同です。

エステ始めました かなり調子の良い感じですよ!・・・のちほど・・・

2008縲                <div class=

2008.05.03 18:21|ほのぼの日記

2008縲                <div class=

2008.05.03 10:10|ほのぼの日記

これ、作っちゃいましたー

2008縲                <div class=

コメント:1  |
2008.05.03 09:55|ほのぼの日記

今日は、良い天気ですね ホント、五月晴れも良いとこです。暑すぎなくらい・・・

ゴールデンウィーク真っ最中ということで、今日のニルヴァーナは、静かです まっ、仕方ないですね。

みんなさんはどんな休日をお過ごしでしょうか? 最近は水での事故が多いなで、ぜひとも気お付けてお過ごし頂きたいです。 

良いなあ、私も遊びに行きたいなあ2008縲                <div class=

テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ

コメント:0  |
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

26vana

Author:26vana

スタッフ募集のおしらせ
現在スタッフ募集中
詳しくはリラクゼーションヘア ニルヴァーナまで
お電話ください


リラクゼーションヘア ニルヴァーナ



リラクゼーションヘア ニルヴァーナ は
美しい髪と癒しの時間をご提案する
ヘアサロンです。

▼WEB SITE
http://nirvana2008.web.fc2.com
▼所在地
〒468-0053
名古屋市天白区植田南2ー917
メゾン天白1F
▼お問合せ
電話:052-602-4506 ”予約優先”
お問合せはお気軽にお電話ください。

最近の記事

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

